おたまじゃくしの忘備録

貯金もしたいし 旅行もしたい

北海道旅行 準備編①

毎年のお盆は夫の実家に帰省しているので今年もそのつもりでいたのだけど。

年末年始、ゴールデンウィークと立て続けに我が家と義妹一家のお世話に明け暮れてた義母がついにギブアップ。

 

夏休みは私ゆっくりしたいから、他へ計画してくれて良いわよ〜と連絡が来たので久しぶりに大型の家族旅行を模索。

 

とりあえずいつか行きたいと思っているベトナムへの航空券を調べてみるも…航空券だけで33万円を越えるので断念。

 

子供達のパスポートもコロナの間に切れてしまったし。

 

6月に入ってからパスポートの手配を含めた夏の海外旅行を企画するのは些か急かも知れない…。

 

私の次の希望は長野か沖縄だったけど紆余曲折あってひとまず北海道に。

8月の北海道…高いイメージしか無いけどまぁ良いや。

とりあえず調べてみよう。