おたまじゃくしの忘備録

貯金もしたいし 旅行もしたい

北海道旅行 準備編② まずはExpediaであたりをつける

上の子が中学生になって大人3・子供1の設定になると…ずいぶんと旅行金額の総額が高くなる💦

下の子が小学生になったのも大きいのかな。

小学生と膝上、添い寝の幼児の頃に比べると航空券もずいぶんとお高い。

いつかはLCCとゲストハウスで費用を抑えてたくさん旅行したいなと思いつつも、子供が小さいうちは旅行代理店でレガシー&ホテルが割安で手軽だったのでLCCは選ばずに来たけど。

初めてジェットスターを利用しようと思う!

国内外共に私はまずExpediaで調べるけど最近は航空券もホテルも公式サイトが一番お得だったりして、旅行代理店もあながち割高でもないなぁと思う。

それでもExpediaは検索する事自体が楽しくて時間を忘れて検索し続けてしまう。

まずはざっくりとお盆前後で10日間4人家族でいくらくらいかかるのかな?と良い感じのフライト時刻と泊まってみたいホテルで適当に当たりをつけると64 万…?!?!

f:id:kaulquappe3:20230624124841j:image

大人2 子供2(13歳、7歳)

8/11往路〜8/12復路で旅の最後8/18〜8/20の2泊は洞爺湖の露天風呂付き客室に泊まれたら良いなぁで、このお値段。

前半の宿泊や食事代、アクティビティ代を考えると…100万近くなる??

確かにそのぐらいはかかるかな〜という気持ちと国内でそれなら…やっぱりベトナムにしようかな。と検索が止まらず時間ばかりが過ぎて行く。